01.診療について Medical care

診療についてイメージ

医療理念

• 患者さま個々の状態のみならず、心身の状態、ご家族、生活環境にも気をくばり、総合的な視野で診察を行う、かかりつけ医を目指します。
  • 患者さま自ら最良の選択を行えるように、対等の立場になって必要な情報や専門的知識・技術を提供いたします。
  • 患者さまの満足のいく医療が受けられるよう、スタッフ一同、常に医学やケアの自主的な研鑽に努め、第一線の医療の実践を目指します。
  • 地域に密着した暖かい医療を提供し、患者様に親しまれる通いやすい診療所を目指します。
  • 地域の病院、他の診療所、訪問看護ステーションと円滑な連携を持ち、救急疾患や在宅医療にも迅速な対応を行います。

診療方針イメージ

当院では、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症等)を中心とした一般内科診療を重点的に行っています。動脈硬化の危険因子である生活習慣病に対して的確な予防、診断、治療を行うことで、狭心症や心筋梗塞、脳卒中などの重篤な病気の予防を目指しています。
明るく優しい雰囲気の院内で快適に診察・検査を受けていだけるようにしています。
また、病状が深刻な場合は、他病院の専門医と連携をとり適切な治療を受けられるようご提案いたします。
必要であれば往診もいたしますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

診察内容

• 一般的内科疾患
  • 風邪、インフルエンザ、感染性胃腸炎などの急性疾患
  • 高血圧、糖尿病、脂質異常症などの慢性疾患(生活習慣病)